住宅修繕に関するよくある質問
Q. どのように改修すれば良いか分からないので、相談から始められますか?
A. もちろん可能です。お客様のご要望をお伺いしながら、最適な修繕方法をご提案いたします。
Q. 見積もりはどこまで無料で、どのように算出されるのですか?写真だけで正確な見積もりができますか?
A. 基本的には無料でお見積もりいたします。写真だけで判断が難しい場合は、現地調査も無料で行っています。(遠方の場合は有料となる場合がございます)
Q. 工事中に追加費用が発生することはありますか?
A. 基本的に、追加費用が発生する場合は事前にご確認いただきます。安心してご利用いただけます。
Q. 製品の交換を希望する際、メーカーや製品は自由に選べますか?
A. 基本的に国産製品は自由にお選びいただけますが、一部海外製品は対応できない場合があります。
Q. 作業時間の目安は?
A. 軽微な修繕であれば、11,000円〜(税込)ご対応いたします。
Q. 工事中の立ち会いは必要ですか?外出しても大丈夫ですか?
A. 基本的に立ち会いは推奨していますが、ご都合に合わせて別の部屋で待機していただくことも可能です。
Q. 自分で購入した機器の設置だけ依頼できますか?
A. 設置工事も対応可能ですが、商品保証についてはお客様ご自身での管理をお願いしております。
Q. 支払い方法は?ローンの利用は可能ですか?
A. ローンはご利用いただけませんが、現金払い、銀行振込(ご請求後1週間以内)、クレジットカード決済(STORES利用)がご利用いただけます。
Q. 工事までにどれくらいの日数がかかりますか?
A. 通常3日以内に対応可能ですが、作業の込み具合によって多少前後する場合があります。お問い合わせ時にご案内いたします。
Q. 商品選定時にカタログだけではイメージしづらいのですが?
A. ご希望に応じて、メーカーのショールームをご案内いたします。
Q. 工事前に準備しておくことはありますか?
A. 駐車スペースの確保や、作業箇所周辺の片付けをお願いいたします。特に大きな家具は事前に移動いただけると助かります。
Q. 土日も対応してもらえますか?
A. 土日の日中も対応可能です。ただし、夜間は近隣への配慮のため控えさせていただきます。
Q. 営業時間や休業日は?
A. 不定休で、9時から19時までお問い合わせいただけます。詳細はご相談ください。
Q. 工事後の保証はありますか?
A. 万が一問題が発生した場合、迅速に対応いたしますのでご安心ください。